SSブログ

トン底を 救ってくれた ノベンバー [映画観想だ]

今日(5日)に息子夫婦と2才と2カ月の孫娘が訪ねてきた 先月家の近くの動物園で遊んだ
ばかりなのにもう忘れられていてガックリ マア2才だから仕方がないか 爺さんになると孫が
可愛いと聞かされていて ヘエそんなものか思っていたが 実際にその立場になってみるとや
はり人並みに可愛く思う

◎ 「スウィー・ノベンバー」 キアヌ・リーブス  シャーリーズ・セロン
 広告宣伝会社に勤めるネルソンは仕事大好き人間で明けても暮れてもクライアントの宣伝を
 考えていて同棲している彼女が両親に会ってくれと頼んでも忙しくてダメだと断ってばかりい
 て彼女は怒ってしまう しかし運転免許証の更新のために教習所に行って受講を受けていた
 が法規の試験で分からない問題があり前の女性に答えを教えてくれと頼む それを聞いて彼
 女がネルソンに振り向くと試験管は彼女がカンニングしたと思い試験を中止させられ1カ月は
 再試験が受けられないと告げて試験会場から退場させられてしまう 駐車場でネルソンを待
 ち受けていたその女性はサラといい運転免許が更新できなかったのはネルソンのせいだと
 責める
 数日してサラがネルソンの家を訪ねて来てどうしても行きたいところがあるから車で送ってく
 れと言う ネルソンは拒否するがサラはアパート中に聞こえるように騒ぎ立てる 閉口した
 ネルソンは仕方なくサラが指示した場所に車を走らせるとサラはある家から子犬を盗み出す
 実験に使うのだという サラのアパートまで送り届けると家に寄ってコーヒーを飲んでいけと
 いうネルソンが断るとジャア明日の朝も家に行くと脅かされ家に入ってコーヒーを飲んでいる
 と ネルソンが仕事人間で末期症状で恋人もいないと言い放つ そして私が11月の1カ月
 献身的に尽くして治して上げるとも言う その代わり会社を辞めて私と一緒に生活しなさい
 という 
 ネルソンは馬鹿くさくなって家に帰ると同棲している女性がボストンバッグを抱えて同棲を解
 除すると宣言し家を出て行ってしまう そして唯一の救いだった仕事でホットドッグの会社で
 新しい宣伝のプレゼンをするが断られてしまう それが原因でネルソンはクビになってしまい
 職を失いものすごいショックを受けて落ち込んでしまう そこにサラから子犬が届けられるが
 ネルソンは犬が大嫌い 仕方がないのでサラに返しに行くと サラは私の予告通りになった
 でしょうと告げる 家に帰ると言うと帰った後の行動を予言しネルソンはその通りの行動を
 する 11月になりネルソンはサラの家に住むが就職活動をするとそれは止めろといい背広
 を浮浪者にあげてしまい邪魔をする
 そのうちネルソンはインターネットでサラが姉と会社を作って成功を収め重役になったのに
 会社を辞めてしまったことを知る サラは毎月救うべき男を見つけてきては1カ月尽くすのだ
 ということも知った やがてネルソンはサラを愛するようになっていた そして鍵の掛かった
 棚に大量の薬瓶があることを発見した そしてサラが末期ガンで体中に転移して余命が
 1カ月位ということを聞きショックを受けてサラの家を出る しかしサラの誕生日のお祝いを
 友人たちがしている部屋に窓からサンタクロースに扮して入ってきて12のお土産を渡し 
 結婚を申し込む 翌日サラは死に場所を姉の家でと決め部屋を出る 後を追ったネルソンに
 美しい思い出だけを残して死にたいから後を追わないでくれといい立ち去っていく

という物語 マア コメディ・ロマンスものですかね それでもホロリとさせられます
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。