SSブログ

身代金 払わず対抗 誘拐に [映画観想だ]

大学入試の問題をインターネットで解答を依頼した という事件で昨日3日に19才の予備校
生が逮捕された 母子家庭のようだ それにしても誰も考え付かないようなことを思いついた
がバレることまで考えなかったようだ マッどの位の罪になるのか関心がある

◎ 「身代金」 メル・ギブソン  レネ・ルッソ
 37カ国と航路を結んでいる新興航空会社の社長・トム・シュレンは妻のケイトと6才の息子・
 ショーンとの3人暮らしで 会社のCMに自ら出演して話題になっている ある日家族3人で
 近くの公園に散歩に出かける トムとケイトが友人と雑談しているホンの僅かな隙にショーン
 が誘拐される 誘拐犯の首謀者は現職の捜査官とトムの元部下の女そして兄弟の男二人
 の4人組でショーンをアジトに連れ込みベットに縛りつけ目隠しをする そして身代金3億円
 をトムに要求する トムは過去の誘拐事件を調べると7割の誘拐事件で身代金を払っても
 誘拐された人物は殺されていることに気付く
 しかし警察の求めに応じて犯人が要求した場所に身代金を届けるが ヘリコプターやパトカ
 -がその場所を取り囲んでいて犯人たちは身代金を手に入れることが出来なかった そこで
 トムはどうせショーンが殺されるのならと犯人に身代金を払うのは止めようと決意し TVに出
 演し誘拐犯に関する情報を提供してくれたら謝礼として3億円を支払うと言う そのTV番組を
 見た国民の多くが賛同を示す TVを見た犯人たちは動揺し首謀者を非難し仲間割れを起こす
 首謀者以外のショーンが3人のことを警察に言うだろうと森の中で殺して埋めようとするが首
 謀者が気がついて間一髪止める
 トムは新聞記者はTVカメラに向かって犯人の情報に対する謝礼を6億円に増額すると発表
 する犯人たちは益々動揺する 追い詰められた首謀者は自らが情報提供者になって6億円
 の謝礼金を得ようと思いつき 車で逃げ出そうとした3人の共犯者を射殺し自分も自分を撃ち
 大怪我をした姿にして 警察に通報する 警官たちが駆け付けショーンを救出する 首謀者
 は一躍英雄扱いされる そして海外逃亡を図るためトムの自宅を訪れ謝礼金を要求し トム
 はそれに応えて小切手を切っていると息子のショーンが首謀者を見つけ恐怖が甦り小便を
 漏らしてしまう その姿を見てトムは首謀者が犯人だと気が付き謝礼金の支配を拒否すると
 首謀者はピストルを付きつけどうしても現金で払えと迫り仕方なくトムは犯人と一緒に銀行
 に向かう 警察も捜査の結果首謀者の捜査官が犯人だと気が付き銀行を取り巻く そして
 警察と犯人は町の中で撃ち合いになり警官に犠牲者が出たりするが最後に犯人は射殺さ
 れる

という物語 日本は誘拐事件など滅多に起きないが臓器移植が年間2万件で200件の日本の
100倍以上のため 毎日200人年間7万人の児童が誘拐され臓器が売られるという 拳銃の
所持が許されているので殺人事件も多くて怖い社会だ 日本人で良かった
  
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。