SSブログ

もともとやる気は

無かったんだよね、小泉首相!!。いつもカッコ付けばかりなんだから、あなたは。

政府は公務員制度改革の法制化を担当する公務員制度推進室の人員を現行の31人から7人減らす人事異動を実施した。
改革法案の国会提出の見通しが立たない現状を目指すことなく(?)、法制化の「実働部隊」の体制を縮小した形だ。改革断行に対する小泉首相のリーダーシップが問われそうだ(読売)

言ってみたかったんだよね。公務員制度改革を。それだけなんだよね。「郵政民営化」だって自分の考えではなく、アメリカがしつこく求めているから、それに応えているだけだよね。もともと、あなたにはポリシーなるものはないのさ。あるのはあなたの頭の髪型のように「カッコ付け」だけなのさ。

庶民も見事に彼の言う「構造改革」という「言葉」に騙されたわけだ。「カッコいい」馬鹿な首相に期待をかけた。だが所詮は「橋本派」に対する怨念の戦いでしかなかった。橋本派が握っている「既得権益」である「郵政事業」を弱める、ことしか彼の頭にはなかった、そうですよね、あなた。

それを、庶民から見透かされないように「屋上屋を重ねる」ているなかで「構造改革を思わせる様な発言」の一つが「公務員制度改革」だったんですよね。
たまたま思いつきで「言ってみただけ」なんですよね。

ならば、最初から「改革」なんぞという言葉を言うな!!。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

kyao

思えば、最初から具体的な方策は何も言ってこなかったですよね->小泉首相。
この人が登場したとき、あれだけ人気が出たというのは、これまで難しい言葉を羅列するだけの国会討論がわかりやすくなったという、この一言に尽きます。今までは用意されているドキュメントを読み続けるだけの討論の場に、わかりやすいアドリブを入れるというのがこの人の人気の秘密でした。
でも、具体的な方策をとらず、課題はすべて大臣と各省庁に丸投げ。今ではかつてご自慢だったアドリブさえ鳴りを潜め、用意された紙面をそのまま読み続けるだけです。用意されたものを単に読むだけなら、その辺の小学生にだってできます。
この人には、プライドがないのでしょうか??
by kyao (2005-01-16 09:13) 

kobakoba

コメントありがとでございます。
まさに、気が付いてみれば、小泉首相から何一つ
具体的に、「何故、郵政民営化が必要なのか」
(私個人は民政化は賛成ですが)の説明はされて
いない。アメリカが郵便局の巨大な資金に恐れ
これを分散化させめために日本に求めた「陰の要望」
に応じたのが小泉さん。さらに、橋本派が一手に
握っていた郵政族の既得権を壊そうとしたのが小泉。
でも大儀は「橋本派打破」では誰も納得してしてくれない。
でも「自派の目論見とアメリカの期待」には応えなくては
いけない。
結局、パフォーマンスばかりを見せられた庶民がアホ
だったということです。ネ。
by kobakoba (2005-01-16 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青色発光度の今ごろかヨ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。