SSブログ

悪口を 言ってみたい 愛ある人に [ニュース・記事]

毎日新聞によれば
「愛するあなたへの悪口コンテスト」表彰式
 ◇大賞は「シンバルみたいな 僕の母」
 家族や恋人への愛ある悪口を50字以内で表す「第7回愛するあなたへの悪口コンテスト」の表彰式が6日、島田市であった。「シンバルみたいな 僕の母」で大賞を受賞した県立金谷高校3年の金原駿さん(18)は「いつも口うるさいと思っていたが、受賞をきっかけに母への感謝が生まれた」と喜びを語った。
 コンテストは島田市の出資団体などが主催している。2月に審査結果を発表した際は別の作品が大賞だったが、よく似た作品がすでに発表されていることがわかり受賞を取り消す騒ぎがあった。入賞作の1点も、同様の理由で受賞を取り消されている。
 審査委員長を務めた、作家の村松友視さんは「今年は約8000点と過去最高の応募があった。似た作品が出てきたことは、認知度が高まってきた表れなのかもしれない。より一層、審査には注意を払いたい」と話した。【小玉沙織】

あなたの愛していながら悪口を言ってみたいひとは誰ですか? 愛する対象というのは歳と
共に変わりますよね 私の父は元教師で小学生に行く前から家に帰るとソロバンをやらされ
嫌で嫌で反発すると竹の根っこの鞭で頭や体をぶたれた 皆さんはご存知かも知れないが
竹の根っこというのは節が細かくて打たれるとみみずばれになる 姉が私の体を覆って庇っ
てくれた もっとも酷いときは斧をもって殺してやると叫びながら追い回された 母にも叱られ
てばかりいて高校生の時に母親に反発して投げ飛ばして泣かれてしまったが両親には良い
思いでは何もなかった
しかし大学に入って上京して生活を始めて気が付いた 家にいるときにアアセイ コウセイと
指図されて反発していたことに忠実に従っていたことに 皆さんもそうでしょうけど親に言われ
たことを今は子供に言っていませんか 歳を重ね親の立場になると自分の経験から子供にア
アセイ コウセイと同じ事を言っていませんか 決して憎くて言っている分けではありませんよ
ネ 子供のことを思って子供からは嫌われる事でも言わざるを得ないから言っているいるんで
すよね そして子供も親になれば同じことを繰り返すでしょう 愛と悪口は紙一重ですね 
 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。