SSブログ

純愛を 癌で死ぬまで 貫いた [映画観想だ]

今朝は昨夜から降り続けた雪が15センチ程積り 狭窄症による腰痛持ちの私はいやいや
ながら雪かをかなり手を抜いて行った 雪かき終了後即座に腰に湿布薬を貼った 暫くして
見てみると反対側の家の方が私の残した分まで雪かきをしてくれてあった 隣近所の雪か
きをしたのは皆さん主婦の方だった 感謝 感謝です

◎ 「余命1カ月の花嫁」 榮倉奈々  瑛太
 ソニーに勤める太郎はイベント会場で間違ってソニーの商品説明をしたコンパニオンの千恵
 と帰りのバスの中で再開し親しくなった 数回のデイトの末同棲を始めるが 暫くして千恵の
 変化に気付き問質すと乳癌であることを告白する そして千恵は別れようと言うが 太郎は
 別れないと言う そして千恵は太郎に告げずに病院に入院するが医師から余命1カ月と診
 断された 太郎は千恵の父親を訪ねて千恵の居場所を聞くが誰にも言うなと言われている
 ので教えられないと拒絶される 千恵が屋久島で療養しているのを太郎は発見し二人は
 再会する
 花嫁衣装を着るのが千恵の夢と知っていた太郎と彼の友人たちの計画で千恵のために模擬
 結婚式をすることになり 二人は籍を入れずに教会で結婚式を行い千恵は夢だった純白の
 ウェディングドレスを着て記念写真を撮った 模擬結婚式から1ヶ月後千恵は癌で亡くなった

この映画は2007年5月10日にTBS系列の情報番組で 「24歳の末期癌」 といいうタイトル
でドキメンタリー特集として放送され大反響を呼んだ 本も40万部を売ってベストセラーになった
実話の話だそうです 私は残念ながらテレビの報道番組は見ていない 私はTBSの情報番組
に不信感を持っているので ごく限られた番組しか見ていないらだ
それでもマア後1カ月で死ぬことが分かっている女性と 模擬にはせよ結婚式を挙げるとは大胆
な男もいたものだ 私などはとても出来ないし両親が大反対して止めただろう


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。