SSブログ

使用人の 娘を恋して 結ばれる [映画観想だ]

◎ 「サブリナ」 ハリソン・フォード  シドニー・ボラック
 サブリナは大金持ちのララビー一家の専属運転手の娘 大きな会社を経営している社長の
 母は毎日のように 自宅の庭でパーティを開いている サブリナはその度に木に登り塀越し
 にパーテイの模様を 眺め入るうちに美男だが女性にだらしないご主人の二男のデイビット
 に恋してしまう 長男のライナスは社長で会社を大きくして金儲けと仕事が大好き デイビッ
 トは会社の役員なのだが会社には寄り付かず女遊びに飛び回っている そのうちライナスは
 画期的な発明をして商品開発した会社との合併を目論む 偶然デイビットはその会社の弁
 護士の娘に惚れこんで結婚したいとライナスに申し出て その会社との合併を希望する会社
 が多数ある中 勝ち抜くためにその提案を喜び 両家族での食事会で相手の社長家族も
 10億ドル以上の利益が出ると喜ぶ 何より娘がデイビットに恋してしまい結婚を望む
 それを知った運転手の父親はサブリナとデイビットへの思いを断ち切らせようと サブリナを
 パリのヴォーグ社に就職させるために旅立させる ヴォーグ社はファッションの雑誌で最新の
 ファッションの写真撮影でカメラマンの助手がサブリナの仕事 仕事に慣れたころカメラマンと
 恋人関係になるがそれでもどうしてもデイビットへの思いが断ち切れず 恋は成就しない
 そして1年半が経ちすっかり垢抜けて美人に育ったサブリナはアメリカに帰国 余りのサブリナ
 の変貌にデイビットは結婚したいと言い出す 婚約を破棄されては相手の会社との合併の話
 は破棄されてしまい 10億ドル利益は得られなくなることに危機感を感じたライナスは デイ
 ビットがソファーに座ろうとしてワイングラスの上に座ってしまい割れたグラスでお尻を怪我した
 事を絶好の機会だと感じて医師に強くて大量の睡眠薬を飲ますように頼み 寝込んでいる
 隙にサブリナをカメラマンとして別荘の撮影を頼み2泊3日を過ごす サブリナは仕事好きで
 金儲けしか頭に無いと思っていたライナスが別の面があることを知り 好きになってしまう 
 サブリナはパリが素敵な街だったことを熱く語った そんなサブリナを見ているうちにライナスも
 策略を離れてだんだん魅かれていく 
 家に戻ったサブリナはデイビットへの思いが冷めてライナスヘの思いが益々熱くなっていること
 を知るが ライナスはサブリナとパリへの長期滞在旅行を計画して デイビットとサブリナとの
 関係を断ち切ろうとする しかしデイビットのサブリナへの思いを知り 合併と10億ドルの利益
 を諦め二人をパリに行かそうとする その時デイビットはライナスとサブリナの深い恋愛心を知り
 ライナスとサブリナをパリに旅立させ正式に弁護士の娘と結婚 ライナスに隠れて発揮できな
 かった経営者とのしての力量を発揮するようになる サブリナから新しい生き方を学んだライナス
 はサブリナとの新しい人生をパリで過ごし始める
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。