SSブログ

金持ちと 結婚夢見る 女が3人 [映画観想だ]

いくら夢見て理想を描いても思うようにいかないのが人生だ

◎ 「百万長者と結婚する方法」 ペティ・グレイブル  マリリン・モンロー  ローレン・バコール
 年収十万ドル以上の億万長者との結婚を目指してロコ・デンプシー、ポーラ、シャルリエ・ベイジーの
 がNYの豪華アパートで暮らし始める 元々が貧乏人なので家具付きアパートのピアノなどの
 家具を売り払って生活資金を稼ぐ 25セントしか持たずにNYに来た娘はスーパーで3人分の
 食料を買い財布を忘れたと言っているところを青年が支払って救ってくれ家まで荷物を届けて
 くれる しかし金持ちはスーパーには行かないと信じているリーダーはその男をさっさと追いだ
 す やがてデパートの買い物に行って出会った中年の男が石油関係者でパーティがあるので
 来ないかと誘う 三人は喜んでパーティに参加するが一人はド近眼でメガネを掛けないと殆ど
 見えない パーティで3人はパートナーと同席する いずれも中年の男で一人は中年というより
 初老 一人は7人の子供を持つ妻帯者 一人は黒の眼帯をかけている男
 リーダーの元にはスーパーで金を払ってくれた男から誘いの電話が度々かかって来るが冷たく
 断る 妻子もちの金持ちから山の別荘に誘われてそこで行われるであろうパーティで新たな
 出会いを期待して山荘に行くが何もなかった そこで熱を出しておたふく風邪とと判明 それを
 判断したのは山荘を管理し近隣の山の管理をしている青年 金持ちにおたふく風邪が移りその
 回復までの間その山林管理の青年とスキーなどで遊ぶうちにすっかり親しくなり 青年が管理
 している広大な山林は青年の所有物で大金持ちだと思い込む ところが青年はただり山の管
 理人の公務員だということが分かったが青年に惚れていた娘は結婚を決意する
 眼帯の金持ちと付き合っていた娘は順調に交際が進展してしていて 男の地元であるイラクに
 来るように言われて飛行機に乗るが ド近眼のため行く先が違う飛行機に乗ってしまう 隣の
 席には部屋を借りている家主がいた 女性がメガネをかけているのは男性から嫌われると信じ
 込んでいる女性の話を聞いた家主はそんなことはない メガネをかけてみろ勧めかけても魅力
 的だと話 娘は家主が好きになってしまう 家主は税金を払うのが嫌で逃げ回っているのだった
 そんな家主に惚れた娘は結婚することを決意する
 初老の男性と金持ちと付き合っていた娘は自分から結婚を迫るが 男は年齢差を気にして断る
 その間にも例の男から誘いの電話が度々あり娘も食事を一緒にするようになる そして金持ちで
 はないと思いながらだんだん好きになっていく やがて金持ちの初老の男から結婚を申し込まれ
 承諾し結婚式を迎えるが例の男への思いが募っていて式の途中で止めてしまう 初老の男は
 そんな彼女にあなたが好きなのは例の彼で彼も貴方を愛していると教える それで例の男との
 結婚を決意する
 ある晩に3人の娘とそり婚約者がバーで酒を飲んでいた そこで男たちがどれだけ金を持ってい
 るかが話題になり 山林管理の青年はまるで金がない 家主は税金逃れで逃げ回っているため
 金が自由に使えず金持ちとは言えない リーダーの娘が貧乏人だと思い込んでいる青年がここ
 の支払は自分がするといって分厚い札束を取り出し 州一の大企業の社長で大金持ちだというこ
 とが分かり 女性一同が吃驚して席をひっくり返して倒れてしまう

というコメディ映画 やはりお金より愛が勝つということですね あなたはどうですか
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。