SSブログ

笑えるね 期待しない大臣 トップ安倍

安倍改造内閣が発表された
私みたいに素人には的確な評価はできない
面白いのは各新聞社の見出しだ
読売新聞・・・・安倍改造内閣 政権浮揚へ重厚布陣 (ゴマスリがミエミエ)
朝日新聞・・・・「説明不十分なら 内閣去っていただく」 安倍首相が会見
         (核心部分で何を言いたいのか 分からない 遠慮かナ~)
毎日新聞・・・・政治とカネの問題重視し人選 改造内閣 (そうなんだろうけど パンチが?)
野党がいろいろ文句を言うのは当たり前だが
共産党の党首が 「KYのない内閣(空気が読めない内閣)」 との評価はビックリ
 共産党党首がはやりの 「KYがない」 を知っているとは
社民党党首は 「党三役はお友達 閣僚はPTA」 と評価 一番的確かも
民主党・鳩山幹事長 「お年寄り救済内閣 10~15年前の自民党に戻った
  サプライズ人事がないのが一番のサプライズ」 との評価 今一かな?

個人的には 
枡添厚生大臣の起用・・・私(安倍首相)の悪口を言いすぎ この当たりでお灸をすえる
  年金問題でうまくいって当たり前 失敗したらくそみそ 2度と立ち上がれない
麻生幹事長の起用・・・次期総理推薦を約束 弱小派閥の麻生が乗った
  安倍政権は長くは持たない 深手を負わずに政権譲渡ができる と踏んだ
前回の内閣で全く入閣せず ホゾをかんだ島津派や山崎派から2名が入閣
 短命内閣だから反発を抑えると同時に 恩を売っておこう という狙いか?
などと思ってしまう

何より笑えるのはフジテレビの街頭アンケートで
入閣した大臣で 期待できる人 期待できない人 を聞いたところ
安倍首相は 期待できる では3位
        期待できない では1位だった
思わず大笑いしてしまったが もっともな国民感情であると思う
「安倍首相ではダメ」 という答えを参院選で出しているのに
厚かましく 首相の座に居座っていること事態が許せないのだ
支持率向上狙い内閣というが
ハテサテどうなるのでしょうか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。