SSブログ

NEWの不思議

今私のブログでいつも愛読している「ブロガーが」表示されています。マア、当たり前ですよね。読者登録をしているのだから。

ところが6人ほどいるブロガーのうち、4人くらいは最後にブログ記事を書き込んだ日が16日となっていてNEWが付いていません。でも、1人のブロガーはNEWが付いているんですよ。どういうタイミングで付けているのでしょうか?

それと、自分が新規作成の記事を書き込んで、「ヤレヤレ、今日の最低のノルマは果たせた」などと思いつつ、ありがたいことに「私の記事の読者」になっている方のブログを読みに訪問すると、今書き込んだばかりの新規作成ブログが反映されておらず、昨日の日付のままの記事になっているんですな、これが。

思わず「今、書き込んできたぞ!!NEWを付けてくれ!!。数少ない読者なんだから<オッ、オッサン今日も健気に新作を書き込んだか、一つ訪問して義理のナイスでも奮発してやるか。ほんとに、私しかいなんだから、応援してやろう>等と読者に優しい気持ちになって貰わンと困るんだよネ。競争相手の激しい(ぜんぜんいないくせに見栄張るなって、失礼しました。)ブロガーばかりなんだから」という心境になります。余命少ないオジサンの願いを無にするようなことはしないように。そこんとこ、管理人さん、よろしくね!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

kaz

面白い事を考えていますね。怒り系?とのギャップが激しいので、余計に笑ってしまいました。

NEWについてはわかりませんが、負荷の高さが原因でしょうか?。

P.S kobakobaさんの狙い通り?、nice!を奮発しておきました(笑)。
by kaz (2005-01-17 23:46) 

Amy

NEWの表示されるタイミング、タイムラグがありますよね。
私もさっき更新しましたがNEWはついてませんねー。
kobakobaさんのところ、
私の管理ページでは1/17でNEWがついてましたよ。
by Amy (2005-01-18 00:15) 

kobakoba

>kazさん、コメントありがとうございます。
実は、昨夜のこのブログ記事に対する
訪問者は過去最低の「1名」でした。
どうも「ブログ記事」に対する感覚の
違いがあるようですね。因みに「怒りブログ」
「冗談ブログ(自分の中では)」も同じです。
NICEありがとさんです。貴重な1発です。
家宝にします。

>HANNAさんへ、ご訪問ありがとうこざいます。
不思議なことに、このブログ記事を書き込んで
しばらくして(気になって。気が弱いものですから)
戻ってみたら、最後のブロガーのNEWが
消えていました。でも、少ないネタ記事と能力を
絞って書き込んでいる小生としてはすばやく
反映して欲しいと思うわけです。

それにしても>kazさんも>NANNAさんも 体大丈夫ですか
こんな時間にコメント書き込んでいるなんて。
当然、おじさんは爆睡中でした。
by kobakoba (2005-01-18 06:26) 

Amy

私は夜行性なので平気なのですよ。
デザイナーという職業柄、夜型になってしまう傾向がありまして……。
そのかわり朝にめっぽう弱いです(笑)
by Amy (2005-01-18 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今ごろかヨ!!怪しげなのは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。