SSブログ

同じネタ 一様に流されては たまらんな [ニュース・記事]

仙台沖で起きた大地震早くも今日で3日目 余りの被害に目を覆うばかりやですがそんな私は
大のへそ曲がりで普通の人と感覚が違うようです 確かに千年に一度の大地震で多くの犠牲
者が出ていらしゃることは理解しているのですが 現地の皆様には誠に申し訳ないのですが
3日連続でしかも全TV局が同じ事を報道し続けるというのはいかがなものかと思うのです 
ようやく今朝のテレビ欄を見て4チャンネルが普通放送に戻りそうでホッとしています TV局に
は役割があっていかに非常時でもNHKに歩調を合わせて報道する必要はないと思います
どの被害者の方々には誠に申し訳ないがやはり他人事なのです 私にとっては 2日前歩いた
関節の痛みが今頃出てきています それでも被災者の皆様の痛みは感じられません NHKは
じめ民放全てが地震特番で24時間埋め尽くされています 確かに民放ならではのしかも地方
局の見方もあって多少の違いはあっても結果は同じ報道になります 
同じ画面をどのチャンネルを選んでも見させられるというのは 正直不愉快です 私にとっては
正直 楽しみにしていた番組が見られず 期待していた映画も録画できず 午前中は見たい番
組で一杯の日曜日ですが見られそうにありません 日本テレビが10時から通常番組を唯一放
送するようで拍手喝采です こんな私だって昨日か書きこんだように地震のために寒風の中様々
な思いをさせられました 現地の皆様はさぞかしと思います しかし 所詮は皆様のこと皆様の
ことなんです 私にとっては その出来事を24時間全TV局が報道し 他の一切の楽しみを奪う
というのはいかがなものかと思うわけです テレビ局の役割からいって地震発生の初日は別と
して民放はNHKが報道できない報道をすべきではないでしょうか 被災された方々も身内の
安否は気がかりでしょうが 少しは生き抜きもしたいはずです そんな息抜きの番組があっても
いいのではないかと思うのです 仕方がないので私は録画した映画を観ています 日曜日の
今日の午前中はいつもの楽しみにしていた番組で埋まっていたのに 一つもありません 1週
間我慢します しかしもう少しTV局の皆さんの良識を伺いたい 第二次世界大戦に突入した時
の大本営発表というような画一的な報道がされないよう切に祈っています
被災された皆様方には申し訳ありません 馬鹿な一国民の声です 聞き流して下さい
 

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 1

Sanchai

昨日今日とテレビ報道がどのチャンネルに回しても金太郎飴のように全く同じで、ラジオの方がいいなぁと思ってしまいました。昨日の報道が一部の市町村の被災地に集中していて、それ以外のところ、例えば大船渡や石巻、久慈などはどうなったんだろうかと心配でした。案の定被害が出ていました。マスコミは、同じ場所にばかり群がって同じような報道をするよりも、こういう広域災害の時は地理的なカバレッジで分業をして欲しいと思いました。政府の現状把握が遅いと批判している暇があったら、現状把握に協力したらどうかとも思いました。
by Sanchai (2011-03-13 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。