SSブログ

年の差も 愛の前には 関係ない [映画観想だ]

年の差婚 昔から男と女の変わらぬテーマ 私も大学生時代に友達が40代の女性と恋愛し
結婚することになって 親に認めてもらうため実家の山梨の家に行くというので同行を求めら
れ山梨の片田舎の実家を訪れ庭先で父親と会った 友達が年上の女性だと告げると 父親
が2歳年上か 5歳か 10歳かと徐々に年齢の格差を聞いていったが 友達が20歳以上と
と告げると吃驚して絶句 結果的には結婚を許し二人は結ばれた が最初にできた赤ちゃん
は高齢出産のため障害をもっていた それもこれも運命なんですね

◎ 「理想の彼氏」 キャサリン・ゼタ・ジョー  ジャスティーニ・バーサ
 40歳のサンディは男と女の小さな子供を持つ専業主婦だったが 夫の浮気を知って離婚を
 決意し2人の子供を連れてNYへ引っ越す 趣味で集めていた膨大なスポーツデータでスポ
 -ツ関係の新聞社のパート社員として働き始め 働いてる間子供の面倒を見てくれる子守
 約を探していたが 行きつけの喫茶店に勤める 名門大卒ながらアルバイトとして働く24歳
 の青年アラムに2時間程度の子守のパートを依頼する 青年アラムは子供の扱いが天才的
 に上手く直ぐに子供たちと仲良くなり一緒に遊ぶ 
 一方サンディは徐々に能力を発揮し始め 主筆の代筆をするまでになり正社員になり残業す
 るようになり 遂にアラムへの子供を預けるのは毎日でフルタイムになる アラムはアルバイト
 の喫茶店を辞めサンディ家の子供を見ることが専属に そして子供達とは益々仲良くなってい
 く アラムへの感謝の気持ちを込めてアラムを食事にレストランに誘うようになり だんだんアラ
 ムの人間性に魅かれていき いつしか愛し合い男と女の関係になり サンディは妊娠したと
 喜ぶが子宮外妊娠で子供はできない と医師から伝えられアラムとの年の差を改めて思い知
 らされ一方的にアラムに別れを宣告する
 サンディはそれからも変わらず仕事を続け アラムは世界各国の放浪の旅に出る そして5年
 の歳月が流れアラムは30歳 サンディは45歳になったときサンディが子供と食事に来ていた
 レストランで アランは父母とベトナムで避難民を養子としていた男の子と食事に来ていて 5
 年振りに再開し両家族は同席して食事をしてすっかり昔の関係に戻った そして二人は遂に
 結婚する

サンディとアラムは15歳もの年齢差はとても感じない マッ映画ですからね仕方がない 15歳
年下の女性と男性が結婚するというのはそんなに珍しい話ではないが 15歳年上の女性と結
婚というのはマア珍しい部類かな もっとも私の友達もその珍しい一人だが 彼が今どんな生活
を過ごしているかは知らない
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。