SSブログ

3キロ減 ようやく減量に 成功か? [映画観想だ]

今日体重を測ったら61.8キロで 1週間前より1キロ近くやせていた 5月の健康診断時には
64キロくらいあり 典型的な肥満体質で糖尿病はないが高血圧など 中高年にありがちな
症状が発見された 肥満については以前から自覚していて自分なりに努力していたが一向に
改善されなかった それが最近になってだんだん減量し始めた それでも62キロ台だった
田舎の兄から送られてきた米を2日続けて食べたら アッというまに63キロ台に戻った 以後
ご飯は1週間に一度と決めた それもお昼に食べることにしている 夕飯は つまみのお菓子1袋と
チーズ1枚だけにし 炭水化物は一切食べない 後は焼酎のお湯割りを3杯ほど飲み 9氏には
寝る お昼にはつまみのお菓子と枝豆1袋その他餃子などと 500mlの発泡酒を3本飲むのが
日課 理想の体重にはもう少しの減量が必要だが 一時に比べたら まず減量体質になったことが
大きな成果だと思っている 別に長生きはしたくないが病気になって家族に世話になるのだけは
何としても避けたい それに向けての努力はしたいと思っている

昨日と今朝観た映画
◎ 「駅」 脚本・倉本聡 高倉健 倍賞千恵子 いしだあゆみ
 3人の女性と主人公の刑事とのからみ 最初は不倫したらしい妻と娘との離婚による別離
 2番目の女は犯人の妹 3番目の女は居酒屋のママで深い関係になるが 結婚は拒否
 女の元男は暴力団にいて殺人を犯し逃亡していたが女の元に転がり込んだところで刑事に
 射殺されるそして二人は別れることに・・・・・
 期待作だったのに非常に残念  2回観ることなく返却した

◎ 「ベートーベン」
 街の子犬ショップに売られていた子犬が 犬の泥棒に盗まれるが 搬送途中で2匹の子犬が
 逃走する そのうちのグレートデンの子犬は彷徨ったあげく とある一軒家の家庭に紛れこむ
 女の子2人と1人の男の3兄弟と母親は大歓迎するが 大の犬嫌いの父親には嫌われる
 その子犬は「ベートーベン」と命名され可愛がられるが いたずら好きで家の中は滅茶苦茶
 犬が成長した頃 悪徳獣医師に騙されて実験の試験台に使われそうになるが 家族全員の
 協力で 「ベートーベン」 を救出す   るという物語
 自分では飼ってはいないが犬は大好きで 犬の映画のDVDも10本ほどある

10557428.gif←ポチッと押して下さい

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。