SSブログ

理由付け どういい繕っても 自己中で [ニュース・記事]

産経新聞によれば
【民主から新党結成(5)】 自民党が切り崩し工作
 政府・与党は渡辺秀央元郵政相らの新党結成を「大きな政治的な意味合いがある」(町村信孝官房長官)と歓迎している。政府高官は28日、「(離党は)第1弾だといううわさもあるみたいですよ。分かりませんけどね」と述べ、民主党を揺さぶった。
 民主党など野党側の国会での攻勢にさらされてきた自民党は、久々の“朗報”にわいている。「ちょっとした拍子でバランスが崩れると、一気にガタガタといくものだ」(自民党幹部)と、民主党議員の離党の雪崩現象に期待する声もあがっているほどだ。
 政界では、今回の新党劇には自民党側の切り崩し工作があった-とささやかれている。
 自民党の麻生太郎幹事長は、昨年春ころから渡辺氏との接触を続けてきた。幹事長に就任した直後の8月11、12日には、奈良県で開かれたアジア・太平洋議員連盟(APPU)の総会に駆けつけた。
 総会に渡辺氏や大江康弘参院議員ら新党に加わった議員が出席しており、国際会議の場を利用しての接触を試みるためだった。
 さらに、二階俊博経済産業相は、党総務会長時代の3月下旬、都内の日本料理店で、同じ和歌山出身の大江氏や、姫井由美子参院議員らと会談するなど「脈がある」と見た参院議員に秋波を送り続けてきた。
 そうした自民党側の働き掛けで、渡辺氏らは無所属の荒井広幸氏らとともに新党結成の青写真を固
 麻生氏は新党結成の動きが表面化した28日、周囲に「1年くらいたってから『あのとき歴史は動いた』となるんじゃないか」と語り、ニヤリと笑った。
という記事である

読売新聞によれば切り崩し工作は二階俊博氏が中心になってやった とある
マッ 今に始まったわけではない 政治家の離合集散
離党の言い訳を一杯並べるが
所詮 党にいても自分の立場が悪くなるから という自己中だけの話だ
それを見越して麻生や二階に口説き落とされたのだろうが
どう考えても未来はない
なぜか 簡単である 離党した3人の選挙区には自民党の候補がいるからだ
先の選挙で自民党候補を破って当選したのは 民主党への風があったため
個人の力量ではない
マッ参院での残りの任期の間は 少しはチヤホヤされるかも知れないが
所詮は その間だけの線香花火に終わる
”なぜこの時期に泥舟の与党に走るのか?”
と冷たく言い放つ民主党議員もいるとか
一番迷惑をしているのは ”民主党候補” に投票した国民!!

でもマア 所詮国会議員の器はこの程度のものです
と 証明してくれたようなものだ

10557428.gif←ポチッと押して下さい


■人気のFX取引!信頼の伊藤忠グループ・FXプライム■

ホテル・旅館のご予約は「赤い風船」の宿泊予約検索へ<日本旅行>

産地直送で日本の旬をお届け!JAタ   
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 7

yukikaze

民主党には早期の改善を求めたいですね。剛腕と強権を分離しないとまた、壊し屋の小沢さんに民主党も壊されてしまいます。せっかく、民主党に風が吹いているのに、内紛でゴタゴタして、自民党に切り崩されては勢いが殺がれます。早急に、民主党は名前通りに民主化して、主流・反主流の間のベルリンの壁を壊し、指導部と若手の間の万里の長城も壊して、意思疎通のできる、意見が自由に言える党に生まれ変わり、団結して英知を絞り、国民のために政治を行える政党に脱皮してほしいです。そうなれば必然的に国民世論を味方につけて政権を担当できるのですから。無理に剛腕でねじ伏せていくのでは国民世論が味方になりませんし、さらなる離党者がでるでしょう。民主党指導部には早くにそれに気づいてほしいものです。
by yukikaze (2008-08-29 11:05) 

kobakoba

yukikaze さん  コメントとナイスありがとうございます 私は民主党内部について詳しくはないので なんとも申し上げられませんが 少なくとも各省庁のでたらめな税金の使い方を暴露してきたのは 自民党でも公明党でもなく 民主党です その頑張りがあったればこそ 今日の福田の爺さんまで追い込んだといえます 私も ”壊しや小沢” の気まぐれには反対ですが 少なくとも ”脱官僚” ”政策は政治家が” を叫び続ける ”小沢” には同調します 打倒 ”小沢” の議員が いかなる理由にせよ ”20名の推薦人” すら得られず 立候補できないというのは 本人の人徳のなさか それとも選挙後の人事への影響が怖いのか 勇気がないのか それを ”小沢の恐怖政治” に結びつけるのは 賛同しかねます

Piさん ナイスありがとうございます

takyuさん ナイスありがとうございます

みかんママさん ナイスありがとうございます

by kobakoba (2008-08-29 14:09) 

omutu

数の力に頼る偽者議会制民主主義を止めないと、子供のような政党ごっこは繰り返されることでしょう。そもそも、これくらいの小さな国なのだから、
直接民主主義と大統領制を導入して、現体制の打破をしてくれるバカが一人くらい出て欲しい。勿論、誰もそんな勇気はないか?
by omutu (2008-08-30 01:03) 

ゆっち

五輪招致に関して・・・。北京五輪に出る選手に石原知事が激励の言葉を言ったシーンがニュースで流れたのですが、言葉に「・・・東京招致に大きな影響を及ぼすから」といった発言があり、びっくりしました!
そりゃ、皆さんメダルを持って帰りたいとは思っていますよね。でも、自分の力を出して勝負する・挑む事が大切な目標であって・・・日本の為にとの気持ちはあっても、誰も東京招致まで引き合いに出されては・・・と思ったのではないかなぁ~?興ざめですよね(^^ゞ

政治家のあれこれ・・・。民主党の代表選挙に関してはニュースで知りましたが、「どうなんだろ?」良く分かりません(/_;)
でも、“新党”発足をして、成功した党の覚えがないのですが・・・。
今までの“ほぼ無条件政治家任せ”歴史のツケが、ど~んと押し寄せている様な気がします。
“厚顔無恥が政治家の必須要素”を一掃して、世の中の本当に有能な人が政治家になる気になってくれる日本にならないかなぁ~と強く願います。
by ゆっち (2008-08-30 03:27) 

kobakoba

omutu さん  コメントとナイスありがとうございます >直接民主主義と大統領制を導入< はいいですね アメリカの大統領選の盛り上がりを見るとうらやましいような それでもブッシュのようなダメ政治家を大統領にしてしまう やはり国民が賢明になるしか救いようがないんでしょうか

ゆっちさん  コメントとナイスありがとうございます 石原は傲慢な男ですからね 自己中です
>“厚顔無恥が政治家の必須要素”を一掃して、世の中の本当に有能な人が政治家になる気になってくれる日本にならないかなぁ~と強く願います。 < 私も心から願っています そうしないと国民の生活が良くなりませんからね 切なる願いです



takemoviesさん ナイスありがとうございます

by kobakoba (2008-08-30 07:11) 

神楽

代表があの人ですから、合わない人もいるのはしかたがないのかも。でも、仲間なんだから仲良くして欲しいものです。投票した選挙民が哀れです。
by 神楽 (2008-09-17 01:37) 

kobakoba

神楽さん  コメントとナイスありがとうございます 何せ小沢は強面で豪腕とも言われ 党を作っては壊し 合併しては壊し 余り良く思われていませんね でも私は官僚体制を打破できるのは 小沢しかいないと思っています
by kobakoba (2008-09-17 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。