SSブログ

自己中の 韓国世界地図に 文句いい [ニュース・記事]

産経新聞によれば
「日本海」表記に韓国反発 北京五輪閉会式で上映の世界地図
 24日の北京五輪閉会式で上映された世界地図の映像が、日本と朝鮮半島の間の海域を「日本海」と単独表記したことに対し、韓国で不満が噴き出している。メディアによると韓国外交当局は対応に乗り出し、25日に中国の胡錦濤国家主席が訪韓して行われる中韓首脳会談前に新たな懸案が生まれた。
韓国は竹島(韓国名・独島)の領有権主張と同じく、日本海を「東海」と表記するよう国際社会に求めている。不満はインターネットの書き込みで始まり、メディアも批判的に報道。中国政府が日本の肩を持つことを示す意図があるとして、首脳会談で抗議するよう求める声が出ている。
 映像の中で世界中から北京へ光が向かうことを表現したシーンにも「日本からは3本の光が北京へ伸びているのに朝鮮半島からは一つもない」との不満が出ている。(共同)
という記事である

韓国人は中国人が ”嫌韓国” であることを知らないらしい
自己中の韓国人は歴史や文化を 何でもかんでも韓国が発祥の地にしてしまう
そしてそれを恥ずかしげもなく 世界に言いふらすものだから
中国人は韓国人が大嫌いなのだ
そんな事も知らずに ”中国と韓国は日本に戦争で虐められた国同士なのに 中国は日本をひいきにする”
と 嫉妬を込めて声高に叫ぶのだ
これはオリンピックで日本と韓国が対戦すると 中国人が日本ばかり応援する と怒りまくっていた姿と全く同じ
天に唾しているようなものだ 韓国人は

歴史 文化が何でもかんでも 韓国が発祥の地で
他国が真似をしたり 奪い取っていった と主張するのは 何も対中国ばかりではない
日本の歴史 文化も発祥の地は韓国だ と言い張る
剣道 柔道 茶道 などなど もうビックリするようなものまで 韓国が発祥と平気で言う
その神経の図太さには 呆れるばかり
厚顔無恥とは 韓国人のためにあるような言葉
または 盗人猛々しい という言葉も見事にはまる
こんな国とまともに対話で付き合おうと思っても所詮 無理!!
シカとしている余計 付け上がるし
チョット 反応してやると 赤ん坊のようにヒステリックに泣き叫ぶ
仕方が無いから 軍事力で黙らすしかない
韓国近海と 上空で 全ての自衛隊の艦船と自衛隊機を使い
1週間くらい 実弾を使って強烈な演習でもやるしかない
軍事力ではかなわないと自覚しているようだから
少しは大人しくなるかも知れない
それでも叫び続けるときは 憲法でも改正して 自衛隊を正規の軍隊にして・・・・

  10557428.gif←ポチッと押して下さい


■人気のFX取引!信頼の伊藤忠グループ・FXプライム■

ホテル・旅館のご予約は「赤い風船」の宿泊予約検索へ<日本旅行>

産地直送で日本の旬をお届け!JAタ   
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 4

sirokuma

ところでそれなのに韓国人は日本に来て商売をするのでしょう?
リュ・シウォンとか...ペ・ヨンジュンとか...。

見下している人間(日本人)から歓声をもらう事で何か優越感的なものをかんじるのでしょうか?
by sirokuma (2008-08-25 17:31) 

ゆっち

そうかぁ・・・五輪での日本に対する声援が多かったのは、この理由もあったのですね。「中国なのに、こんなに声援?」って思った時がありました。それにしても“星野ジャパン”惨憺たる結果でしたね。私は采配ミスのウェイトが大きいと思います。上原投手が以後の五輪・WBC代表辞退を表明しましたね。私の個人的な思い込みでしょうが、分かる気がします。
中国の油田問題・韓国の竹島問題。福田さんはどうしようと思っているのか?と、分からないです。もし、戦争の事でわだかまりが残っているのなら、まずその件に対して日本としての見解を一つにまとめるのも突破口の一つかと。難しい問題ですが、いつかは伝えないと納まらないのでは?日本が戦争に対して見直すいい機会かも?とか・・・考える気持ちもあります。いずれにせよ「好感が持てる」と「貧弱に見える」は違うと認識して頂きたいです。


by ゆっち (2008-08-25 22:23) 

ゼブラネクタイ

こんばんわ~
日本と昔からいろいろとお付き合いのある国なのに
なかなか仲良くなれませんネ。
 NHKでやってた「大王四神起」という韓国ドラマも
世界の始まりは韓国と言う設定になってます。

 韓国の海賊はなぜか全員サムライの格好を
してます。
by ゼブラネクタイ (2008-08-26 02:00) 

kobakoba

sirokuma さん  コメントとナイスありがとうございます 日本のオバサン達がどういうわけか あのノッペリ顔の韓国芸能人が大好きだから仕方がありません それでも韓流ブームは下火になり 韓国映画の8割は赤字だそうです

ゆっちさん  コメントとナイスありがとうございます 私も星野采配のミスが敗戦の要因だと思います 記者会見でも 申し訳ありません と口では言っていますが 顔の表情や態度には 申し訳ない という気持ちは出ていないように思えました

ゼブラネクタイさん  コメントとナイスありがとうございます 韓国は清国に併合され はたまた日本にも併合された屈辱の歴史をもっており その反動として 精神的な優越感を持つために自己中になっている という人がいます

どやじさん ナイスありがとうございます

yukikazeさん ナイスありがとうございます

by kobakoba (2008-08-26 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。