SSブログ

金メダル 母が圧勝 父惨敗 [ニュース・記事]

毎日新聞によれば
雑記帳:金メダル贈りたい人「母」圧勝 住生ネットアンケ
 私が金メダルを贈りたい人は、お母さん--。住友生命保険が北京五輪に合わせ、インターネットで全国の男女計4000人を対象にアンケートを実施したところ、こんな結果が出た。
 トップは「親」の42.1%で、2位の「配偶者」の19.8%を大きく引き離した。父母の内訳をみると「母親」を挙げた人が78.7%を占め、父母対決はお母さんの圧勝だった。
 女性の場合、20代以下と30代では「夫」が2位だったが、40代で3位に、50代以上ではとうとう“メダル圏外”に。お父さんが表彰台を死守するには、もっと家族のためにかく汗が必要か。
という記事である

私は当然 ”メダル圏外親父” だが
それにしても 世のお父さんは 可哀そう
会社では ”成果主義” の元 安月給でこき使われ
残業は当然のごとく ”サービス残業” を強いられ
同僚とは敵対関係になり 部下からは 尊敬もされず
溜まるのはストレスのみ
家に帰れば安らぎどころか 
”給料が安くて 諸物価高騰の折 生活が大変
近所のお父さんと比べると 家族サービスが少ない”
などと 金メダルのお母さんから責められ
母から洗脳されている 子供からも責められ
1日中責められ放し これじゃやってられない
と思う気持ちを グッと堪えて 自棄酒でも飲もうかと思えば
”ビールはダメ ビールは 第3のビールにしなさい!! それも1本だけよ”
と厳しい規制が課せられる

それでもやっと無事定年まで勤め上げて サア これからのんびりと
と思ったら ある日突然 
”離婚しましょう 退職金と年金の半分は私のものよ”
と言い出され 家を追い出されることに
世の金メダル母さんの平均ヘソクリは1000万円ですと
それは ”メダル圏外親父” が稼いできた給料の横領ですぞ
でも 金メダル母さんが ”いつか離婚” に備えてきたもの
知らぬは ”メダル圏外親父” だけ

家を追い出される前に 単身赴任で頑張っていて
夏休み休暇でやっと家に帰って一家団欒 と思っていたら
金メダル母さんには男ができていて
”あんたなんか大嫌い 邪魔!!” とばかりに
男とタッグを組まれて殺されてしまった ”圏外親父”
”厳しすぎる” ”存在がウザッタイ” ”相談に乗ってくれない”
と相次いで子供にも殺される始末

どこに ”メダル圏外親父” の安住の地はあるのだろう

10557428.gif←ポチッと押して下さい


■人気のFX取引!信頼の伊藤忠グループ・FXプライム■

ホテル・旅館のご予約は「赤い風船」の宿泊予約検索へ<日本旅行>

産地直送で日本の旬をお届け!JAタ  
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 3

omutu

安住の地は、この地上にはありません。なるべく、早くに自立されることを希望します。圏外ダメ親父諸君 さぁ 立ち上がろう!だけど、
離婚してもあまり良いこともないかもしれない・・・。しかし、
バツ1で奇跡の一回り以上下の嫁を貰った私です。すいません。
by omutu (2008-08-15 12:25) 

kobakoba

omutuさん  コメントとナイスありがとうございます そうですかこの地上にはありませんか やはり! 私は自立の訓練は15年以上前から続けています 平日の朝飯 土曜日曜祭日の朝飯と昼飯は自分で作りますし ここ1年では自分の着た物は自分で洗濯します 当然スーパーに食材や洗剤の買出し 身の回りの衣類は全て自分で購入します いつ 離婚を言われても大丈夫です  omutuさんの奥さんが このブログを読んでいなければ大丈夫です!!

みかんママさん ナイスありがとうございます
by kobakoba (2008-08-15 14:19) 

kobakoba

takemoviesさん ナイスありがとうございます


by kobakoba (2008-08-16 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。