SSブログ

朝青龍 目に涙で 優勝だ [ニュース・記事]

毎日新聞によると
大相撲春場所:22度めの優勝 朝青龍の目に涙
支度部屋に戻り インタビューを受ける朝青龍 史上4位の貴乃花に並ぶ22度めの栄冠 優勝の味を問われて 「違います いろんな意味で」 とつぶやいた その目は潤んでいた 昨年来 土俵内外で厳しい立場に追い込まれた 昨秋 九州とサッカー騒動で2場所連続出場停止 休場明けの先場所は横綱相星決戦で白鵬に敗れた 「土俵で悔しさをうれしさに変えたかった」 と言う
12 13日目に連敗 流れは傾きかけた ただ その振る舞いにはまだ余裕があった 前日には 「楽しんでいきたい」 と言い この日の取組前も 硬い表情の白鵬に対し ぐるりと大入りの場内を見回す 取組後には 土俵下に落ちた白鵬に手を差し伸べた
優勝24回の記録を持つ北の湖理事長は 「記録は塗り替えられるもの 次は私の番かな」 と言う 「復活か」 と問われて 「うん」 と力強くうなずいた朝青龍 大関陣が振るわぬなか 行く手をさえぎるのは白鵬のみか 新たな歴史を刻み始めた
という記事である(抜粋)

表彰を受けるために土俵下で待つ間
朝青龍の目には大粒の涙が滲んで しきりに拳で拭っている姿がテレビに映し出され
私も思わず涙が滲んだ
それにしても朝青龍というのは子供のような人だね
あんなに天真爛漫に喜びを表現されると
チョットやり過ぎ思うほどである
部屋による優勝祝賀会で ファンに 「イエーイ」 とVサインを出して応える姿は
チョットはしゃぎ過ぎだと感じたくらいだ

初場所ではヒール役で相撲人気を復活させたが
今場所はヒール役とヒーロー役をこなして
10日間大入満場を果たした
白鵬との一番は 「八百長か」 と思うくらいに見事に決まって
朝青龍の強さを見せ付けた
はしゃぎ過ぎてお叱りを受けないよう注意して
次の場所でも頑張ってもらいたい
アンチ朝青龍ファンの皆さんには申し訳ない

10557428.gif←ポチッと押して下さい


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 4

清澄白河

鬼の目に涙・・・
ちょっと違うかな(^_^;)
by 清澄白河 (2008-03-24 11:43) 

ゆっち

自分の気持ちを上手く伝えられなかったり、報道の方がエキサイトして混乱したり・・・なんていう事も本人の胸の中にはあったのかなぁ?と思いますね。
本人を好きでも嫌いでもありませんが、葛藤と戦いながらも優勝を手にした彼には「やったね!」の一言です。
by ゆっち (2008-03-24 14:57) 

ゼブラネクタイ

やっぱり憎たらしいほど強くなくちゃぁ
いけません横綱は!!

 最後の「大阪弁」似合ってないと
叫びたい。変かなぁぁ??(^▽^笑)
by ゼブラネクタイ (2008-03-25 00:07) 

kobakoba

清澄白河さん コメントとナイスありがとうございます そうかも知れません でも余程嬉しかったんでしょうね

ゆっちさん コメントとナイスありがとうございます 彼にしかわからない こみ上げるような嬉しさだったんでしょうね でもチョットハシャギ過ぎかな・・・・

ゼブラネクタイさん コメントとナイスありがとうございます そうです 横綱は憎らしいくらい強くなくてはいけません 昔は96大関と揶揄されましたが 今や87大関が当たり前の時代ですからね
by kobakoba (2008-03-25 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。