SSブログ

分からない 国民の真意は どこにある

朝日新聞 読売新聞 日経新聞が選挙後 初のアンケート調査を行った
「安部総理の続投を支持するか しないか」
           支持しない     支持する
朝日新聞      47%        40%
読売新聞      45%        44%
日経新聞      49%        40%
日経新聞のアンケートでは支持しないが高い
読売新聞はやっぱり 支持しない 支持するに殆ど差がない マいつものことだ
ところが この3紙による安部内閣の不支持 支持のアンケートでは
軒並み不支持が60%以上 支持率は28%以下になっている
このアンケート結果を見ると不思議でならない
安倍内閣の不支持率が60%以上もあるのに
安部総理の続投には40%以上の人が支持している
どうしてこういう結果が導き出されるのか
頭の悪い私には 良く理解できない
単純な私の感覚でいけば
不支持率が60%なら 続投を支持しないのも60%でなければならないからだ
ただ昨日テレビでの街頭アンケートでも同じような比率だったので
こんなものかも知れない

ところで小泉アメリカポチが新党を作り
自民党から割って出るという噂がある
そんな度胸があるのだろうか
小泉チルドレンなど60人ほどを引き連れて出るという
党内では誰の話にも聞く耳を持たず
信頼しているのは 姉だけだという
そんな人についていくのだろうか
小泉アメリカポチのために 地方切捨て 弱者切捨て が行われて
地方の1人区29のうち6勝しかできず 自民党の大敗の原因を作った
アメリカポチが応援に廻った26の選挙区の内 勝ったのは10選挙区のみ
応援演説には多数の人々が駆けつけたが
街頭演説では500人程度でまばら
それからは 街頭演説による応援は断ったという
そんな男が新党を作って 一体日本をどうしようというのか
さっさと政治家を辞めて 静かに暮らせ
といっても 小泉一家は秘書など彼にたかって生きている
税金に群がって生きているから そうもいかないか
だったら 大人しくジットしていろよ


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

ダヨーン

恐らく、安倍さんの続投を支持する人の中には、昨日kobakobaさんが書かれたような気持ちの人がたくさんいるのではないでしょうか?
「衆院の方でも惨敗するまで辞めないで」
みたいな。
また一方で、やはり代わりの人がいないということでしょうね。
「安倍さんの続投を不支持にしても、代わりの人はそれが誰でももっと不支持だから(支持しとくか)」
みたいな。

メッコーラは日本の話です。
不味いコーラもあったものです。
by ダヨーン (2007-08-01 15:24) 

nave

私はどちらかというと続投で良いと思っているほうです。
今、代わりに誰が総理をやるかというと、誰もいませんし、
下手すると前総理を担ぎ出して人気取りしようとする馬鹿な集団が
現われないとも限りませんしね。
かといって、民主党の小沢さんが政権取ろうものなら、それはそれで
無茶苦茶なことになりそうな気がします。。。
それに、ここまで国民にダメだしされたあとであれば、これまで
異常だった国会が少しはマシになるような運営が出来るかもしれませんし(儚い望みかな。。。^^;)
by nave (2007-08-01 20:32) 

kobakoba

ダヨーンさんの仰る通りかも知れません マスコミも「次の総理候補がいない」と連呼するために それが影響しているのかもしれませんね そうですかメッ・コーラは不味かったのですか それでは仕方が無いですね
naveさんコメントとナイスありがとうございます 私はnaveさんと違って小沢さんに期待しています 確かに小沢さんの経歴を見れば全然褒められたものではありませんし 田中角栄時代の傲慢振りにも賛同しかねます それでも期待しています 公務員に頼らずに政策立案できる数少ない国会議員だと思っていますし 公務員との決別を政策に掲げている数少ない議員だからです すみません ナイスをいただきながら またご意見を聞かせてくた
by kobakoba (2007-08-02 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。