SSブログ

赤字国 何で上げるの 公務員給与 [ニュース・記事]

日本は今生まれたばかりの赤ちゃんから
いついのちを召されるかも分からない国民1人が背負わされている 借金630万 
田中元知事によれば1時間に66億円が増え続けているという
昨日のブログでも書き込んだが 国によるサービスは低下の一途
弱者の切り捨ては 小泉アメリカポチが始めた
安倍総理は 「改革続行」 「社会保険庁解体」 「12月から納付履歴を送付」 を連呼している
しかし 実態は借金は増え続け 税金の無駄遣いは底なしに行われている
安倍経歴詐称総理が テレビで連呼しているのは
まさに 歴代内閣の失敗の証拠であり それを取り戻すための 税金の無駄遣いにほかならない
昨日のブログでも書いたが 生活保護世帯は増え続け過去最高
働けど働けど生活保護世帯以下の収入しか得られない プアワーカーの増加
どれもこれも 政治家と公務員の怠慢と税金の無駄遣いが原因である
それなのに それなのに 公務員の給与を上げるという!!!!!!!!!

時事通信によれば
人事院(当然公務員)が8月に行う 2007年度国家公務員給与の改定勧告の
基礎資料となる民間給与実態で 公務員の月給が民間を僅かに下回ることが分かった
これを受けた同院は 民間格差を是正するために
01年勧告以来6年ぶりに公務員の給与を引き上げを勧告する公算が大きくなった
と記事は伝えている

チョット待って欲しい 民間給与実態は どこの会社の給与だ!!!!
日本の民間企業の8割以上は中小零細企業である
そんな中小零細企業の社員が 国家公務員を上回る給料をもらっている訳が無い
夏のボーナスを2.11ヶ月も貰っているわけが無い!!!!!
僅か2割の大企業の社員と比較して 給料が安いとは何たる恥知らず!!!!

しっかり国民にサービスし 無駄遣いを無くし 税金を安くし 天下りを無くした結果
このように見事に日本国家は 財政的に再建を果たすことができ 赤字も無くなり
これだけ余裕が生まれましたので 私たちの努力に対し
少しは給料を上げてもよろしいでしょうか 国民の皆さん
というのであれば 国民は少しは納得するでしょう
しかし自分たちの失敗を責任も取らずに 民間企業の給料より安いのは許せん
といって給料を上げるのは断じて許せん!!!!!!!!!
日本の労働者の8割以上を占める 中小零細企業 パート社員 並みに給料を下げろ
責任を取れ

読売新聞は御用新聞である
今朝の新聞記事にはこうある
社会保険庁の業務を監視する総務省の年金業務・社会保険庁監視等委員会
(委員長・葛西敬之JR東海会長)は26日 年金の納付記録などを管理する
社会保険庁業務センターの高井戸庁舎と 三鷹庁舎を視察した
葛西委員長は視察後 未統合となっている約5000万件の年金納付記録照合作業について
同センター幹部が 「社会保険庁から指示が無く 作業を始めていない」 
と説明したことを明らかにした
(テレビでは 国鉄時代を見るようだった とのコメントもあった)
その上で 「これだけ大きな問題への対応の姿勢として 不自然で怠慢だ」
と述べ 不信感を露わにした
ただ 年金記録の電子データの照合作業は ソフト開発に数ヶ月かかり
未入力データの入力方法も決まっていない このため現時点で作業の未着手なのはやむを得ない面もある

これって 一見安倍総理を守っているようではあるが
今テレビで叫んでいる 
5000万件の照合作業は3月に終わる
12月からは納入記録を配布する
というのは 全て嘘だといっているような ものですよね
本来のジャーナリストであれば この嘘をつくべきである
各新聞社によって 世論調査に大きな開きが出るのは
私には分からないが 新聞社のイデオロギーが色濃く反映していると思わざるを得ない
その観点から言えば 朝日新聞も気に入らないが 読売新聞はもっと嫌いである

マスコミに 騙されてはならない 参院選

後2日 何としても倒そう 自民党+公明党+創価学会+池田会長


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 6

ダヨーン

昨日の私のコメントに対するお答え、ありがとうございます。
日本という国は、海外のいい部分を自己流(自国流)にアレンジして取り入れる、いい意味での才能というか発想には長けていると思います。
いいモノを更に自分たちにいいように取り入れ、自国の文化も、残すべきものは残していくいう、“和洋折衷”というか。
考えてみれば、政治の世界では、それの‘悪い版’を行ってるんでしょうね。
悪い意味で、‘自分たちの都合のいいようにアレンジ’みたいな。


何かを学ぶ時に‘授業料’というのは、大抵は必要でしょうが、それは安いに越したことはないですね。
私もこれからも益々色んなことを学んでいくと思います。
by ダヨーン (2007-07-27 17:55) 

kobakoba

アメリカは毎年3月に日本にやって欲しい 「政治課題」 を要求してきます これは極秘ではなくオープンになっていて インターネット上でも読むことができます 当然英語ですので私は読めません 政策能力が無くアメリカの脅しが半分ですから 自民党、特に小泉アメリカポチや安倍総理はその アメリカからの政策課題に忠実であろうとするのです 情けない話しです こういう馬鹿な政治家に日本は左右されているのです 政治という風土の歴史が浅いとはいえ 原因を作ったのは政治家にタカル国民です
by kobakoba (2007-07-28 08:34) 

kenta-ok

ご主張ごもっとも。

「僅か2割の大企業の社員と比較して」というところに、事実誤認があるようです。調べてみてはいかがでしょうか。
by kenta-ok (2007-07-28 10:25) 

kobakoba

kenta-okさんナイスありがとうございます 私の主張を揺るがすほどの事実誤認ではないとおもいますが それとも大企業は5割以上もあるというのでしょうか
by kobakoba (2007-07-28 17:09) 

コメントありがとうございました。
安倍総理の嘘とはそういうことなんですね。
ご指摘ありがとうございました。
by (2007-07-28 23:11) 

kobakoba

みみさん コメントありがとうございます
by kobakoba (2007-07-29 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。